ゆるっと、手取り10万円一人暮らし♪

一生懸命働いているのに、手取り10万円。崖っぷちだけど、それでも生きている!

新型肺炎、自己防衛♪

一度upした記事でしたが、

途中で編集をしようと思ったら

誤って前半部分を削除してしまって😅

 

思い出しながら

リトライしてみようと 思います

 

新型コロナウイルス

猛威を奮っていますね

かかる気はしないのですが

一人暮らし、日給制なので

万が一入院などとなれば 死活問題です😱

 

 

自分OK🙆‍♀️な形でやれる事を

 

マスク代は月の予算に入っていないし

使い捨て!個包装って

私のポリシーに 反しているなー

と思っていたところ

まあ、上手い具合に売り切れなので

上に書いたような屁理屈では無く

「売っていない」

の一言で済ませられるのは 助かる

 

で、ここ最近やり始めたのが

自己決定時差出勤!

 

ちょっと早起きして

混雑前の電車に乗る👏👏👏

出勤が早い分、仕事も早く終わって

(定時ですけど…)

 

これまた、自己決定非常事態宣言!で

寄り道しないで帰る…ので

電車も空いてます😌

 

人それぞれなんですが

私はなるべくアルコールスプレーでの消毒は

したくないので…

(せっかくの菌活が水の泡💦←思い込みかも🤔)

 

飲むのは好きなので体内消毒?

って、支離滅裂!

 

f:id:springflower:20200228194141j:plain

 

40°のウォッカは優れもの

 

私にとってはね

アロマスプレーを作ったり

それをハンカチにスプレーして

除菌も期待できるかも?の

マスクの代用品にしています!

 

何かで割って飲んだり

 

本日、ワンコインデーに付き

(500円以内で生活する日)

家にあった緑茶で割って飲みました

 

だって、金曜日だもの!

 

政府の方針を待つのではなく

自分の方針で自己防衛

 

政府の方針は、平均層がターゲットだから

どうしても合わない所が出てくるけれど

自分が決めた事なら、just fitです!

 

どうぞ、皆さまも

皆さまに合った自己防衛で

ご自愛下さいませ😌