ゆるっと、手取り10万円一人暮らし♪

一生懸命働いているのに、手取り10万円。崖っぷちだけど、それでも生きている!

簡単!豆乳ヨーグルト

土曜日の夜、友達から「何してる?」と

LINEが来まして「自粛してるよー」と

返信したところ、今から車で帰宅するところだった様で

途中、ウチに寄ってくれて

買い物に連れて行ってくれました👏👏👏

 

豆乳ヨーグルト発見!

私がいつも行くスーパーでは

豆乳ヨーグルトには滅多に出会えないので

買おうと思い手に取ったところ

「私は作ってるよ!」との事で

 

発酵好きの私としては

チャレンジせずには居られない😅

そして牛乳から出来たヨーグルトが

好きではない私には豆乳ヨーグルト

家で出来たら最高❗️

 

f:id:springflower:20200412102257j:plain

 

1カップくらい減らして

そこにR1ヨーグルトを投入!

ガムテープで密封して

わしゃわしゃ振って、

部屋に置いておきました

 

一夜明けて、昨日の明

ただの豆乳でした

 

そして夜、やっぱり豆乳でした

 

半ば諦めておりましたが、

さっき開けてみたら

 

f:id:springflower:20200413185815j:plain

 

固まってました🙌🙌🙌

やった!美味しい!当分はまりそう☺️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村