ゆるっと、手取り10万円一人暮らし♪

一生懸命働いているのに、手取り10万円。崖っぷちだけど、それでも生きている!

価値観

去年の夏頃から父が体調を崩し

緊急事態を気にしつつ週末は

2週間に一回のペースで実家に

様子を見に行っている

 

母の話し相手というのも

重大なミッションであるのだが

どうも子どもの頃から

母とは、話が合わない

 

母曰く、貧乏を知らないそうだ

 

うーむ。これも考えかたである

ケチを目の敵にする母と

節約のあまりケチになってしまう私

難しい😑

 

お金は回してナンボだと言う認識はある

実家に帰る時も、なるべく高級な

お菓子を買うように心がけている

そのせいで、財布の中身を考えると

実家に行くのが憂鬱になるときもある。

 

f:id:springflower:20210530153226j:image

時々、人のためにお金を使えない自分が

惨めになる

スーパーに行っても野菜が高騰していたりして

何も買わずに帰ることもしばしばある

悲しくなる

 

たまに自分へのご褒美に、ちょっと高級なものを

買うと後ろめたい気持ちになることもある

 

こんな自分が嫌だと思う日曜日の夕方