ゆるっと、手取り10万円一人暮らし♪

一生懸命働いているのに、手取り10万円。崖っぷちだけど、それでも生きている!

家計簿で管理しているもの

ダイソーの家計簿を

使ってますが

実にザックリとしか

つけていません

 

f:id:springflower:20190919173819j:plain

 

月の収入から光熱費などを含めた支出を引いて

月の生活費を決めるために

使っている感じ

あとは、スケジュール帳の役割が

大きいかな?

 

f:id:springflower:20190919174932j:plain

年間収支

それから、年間の収支決算!

これをつけてて分かったことは

厳寒の方が猛暑より光熱費が高い!!!

 

今年の夏はエアコンに頼り切りでしたが

まだ許せる範囲かな?

 

光熱費の節約はあまりやっていません

いくら頑張っても、基本料金が高いし

賃貸だから、プロパンガス会社も

電気のワット数も変えられない?し

水道は屋上タンクなので

最早数値を信じていない(。-_-。)

 

ほどほどに、疲れない程度にですね