ゆるっと、手取り10万円一人暮らし♪

一生懸命働いているのに、手取り10万円。崖っぷちだけど、それでも生きている!

我が家のぬか床

ひょんなことから始まった

ぬか床、ぬか漬け!

 

どうやったら「映える」写真がとれるか🤔

と、模索中でしたが

もう、映えなくて良いのでupしちゃいます(*´∀`)♪

 

いやーね、玄米食にぬか漬けなんて?

って思うでしょうけど、

これがめちゃくちゃSDGs

そして楽しい食卓👏👏🤣

 

f:id:springflower:20191116194254j:plain

 

今時?のぬか床、冷蔵庫に入れておけば

毎日混ぜなくても良いし

臭いも殆どしません

 

なんたって、ぬか床は一生モノらしいので

何とか維持したいと

思っています!

 

一番好きなぬか漬けは

お豆腐です!

 

最近は、風邪予防?に良いらしいので

大根も漬けてます🙌🙌🙌