ゆるっと、手取り10万円一人暮らし♪

一生懸命働いているのに、手取り10万円。崖っぷちだけど、それでも生きている!

【ザワークラウト】3回目

なんとなくすっきりしない日々

季節の変わり目だからかな?

世に言う6月病?

そんな訳で更新サボっておりました(・_・;

 

さて、ザワークラウト

3度目の挑戦!

 

f:id:springflower:20200620132732j:image

 

1回目は途中で諦めて塩スープに

2回目はまずまずの成功で

生で食べたり、お肉と炒めたりで

食べきりました

 

ズボラな私にはザワークラウト作りの秘訣?

清潔✨✨✨の度合いが分からず

3回目は無いかもと思っていたのですが

 

なんと、キャベツが安かった!!!

で、即買い

 

でも、瓶を買う勇気が無く(-_-)

なんだか、無駄な物にしてしまいそうで

 

なので、今回もジップロック風の袋で

やりましたが

案の定、朝になったら

水漏れしてました

 

袋のままタッパーに入れていたので

キッチンが汚れた訳ではありませんが

タッパーは普通に洗っただけのもので?

滅菌?除菌?殺菌?不十分

 

ま、2回目の時もそうだったので

想定内ですけど

 

上手く出来ると良いな^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村